5月29日『亀田興毅』が生登場!ニコ生なのにアノ話も聞いちゃいます!うんこちゃんからの質問も!ニコラジ月曜日
http://live.nicovideo.jp/watch/lv295984298

【本日の担当】
MC:やまだひさし
アシスタント:加藤純一(うんこちゃん)
絵師スタント:せらみかる

ニコ生チャンピオンうんこちゃんが3階級制覇した元世界チャンピオンの亀田興毅と初の顔合わせ。ツイッターではニコ生チャンピオンとボクシングチャンピオンが闘うと盛り上がっていた。あの1000万企画アベマTVの話をガッツリ聞いてしまう。MCやまだひさしと亀田は知り合いでイベントなどで会ったりしている。亀田は去年の超ニコラジ|ニコニコ超会議2016以来の出演。

最近AbemaTV「亀田興毅に勝ったら1000万円企画」延べ1420万が視聴しサーバーがダウンするほど人気となった。最初は企画を断っていた!?なぜ1000万円企画をしようと思ったのか試合や対戦相手の事などを語った。

2017-06-01 19-42-48-734



うんこちゃん、せっかく亀田がきてくれたのでパンチの威力を体験してみたいと言う。手のひらパチンを貰いたい。

2017-06-01 19-22-29-493


う「貴重な経験ですから軽くパチンくらいで」

2017-06-01 19-22-31-676


「あ~うぉ~もうちょっと欲しいですね」
と言うと物凄い速さのパンチが繰り出され「アイターーーー」と悲鳴を上げるうんこちゃん。

2017-06-01 19-26-48-299


「スゴイ今見た!?スゲーーーースゴーーイ見えなかった。
コレすよーやっぱいや~嬉しいわ~」



【うんこちゃんが亀田に質問】
今までで、一番ブチ切れたことは何?
聞くとうんこちゃんにブチ切れていると笑ううんこちゃん。「冗談ですよ」と亀田は言いあまりブチ切れないと言う。しかし、最近Abema企画の時に対戦者と近距離でにらみ合ってブチ切れのようなシーンがあったがあれは打ち合わせではないのかと切り込んでいくうんこちゃん。それに、「打ち合わせはないですよ」と答えていた。

今まで生きてきて一番怖いと思った人は?
「あまりないですかね。怖いて別に怒られた事ないじゃないですか」だがMCに聞かれると親父は怖いと言う。「まぁ言うたら親父ですかね。いやでも親父も優しいですからね。練習の時以外は子供の時でも怖かった」。今は父親、史郎とは友達のような感じと話す。

亀田家の子育て方法で"たぶんウチだけだろうな"という事はありますか?
「一応将来スポーツ何かをやらしたいと思ってるんで、だから、小さい時から体を使う事をやらせてますね。家とかでも」。ボクシングを今やっている。子供から亀田興毅は"ぱんぱん"と呼ばれてボクシングしようと言われている。毎日朝スパーリングをやっているという。ジャブを覚えたと言っていた。「英才教育な感じになってますね」とうんこちゃん。

やまだひさし「何やってんの全然ダウンしないじゃん」と言うと終了のゴングが鳴ってしまう。

う「単純に俺が聞きたい事を聞いて終わっちゃった」
や「何してんの・・・おかしいじゃん。いつもだったらギャラの話を聞くのに」
呆れるMC。
う「そうですねぇ。同世代だからそういう話を聞きたかったんですよ」

亀田和毅(25)が7月10日に東京・後楽園ホールでメキシコのイバン・モラレスと闘う。イバンも亀田と同じく3兄弟。長男のエリクは世界4階級制覇で6階級制覇したマニー・パッキャオに勝っている。次男のディエゴも元世界王者の兄2人を持つ。興毅氏、大毅氏と3人とも世界王座を獲得した亀田家との「3兄弟対決」となる。年齢も一緒なので何か因縁がありそうな2人の対戦である。亀田興毅は「後楽園ホールに見にきて」と言っていた。