酔って女性殴る、暴行の疑いで自称・ユーチューバーの男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180504-00000078-jnn-soci

2018-05-07 10-59-44-831

コレコレはYouTuber暴行事件で逮捕…殴られた女性の報道されない事件の真相配信。しんやっちょ(大原誠治)とはリアルでもけっこう何回でも会っていて配信でもコラボしている。


事件を起こしたことにコレコレも驚いていた。このしんやっちょはユーチューバー扱いで逮捕されているがユーチューバーではないという。世間では配信者などよりもユーチューバーは認知されているためにこのような肩書きにしていると述べる。しんやっちょはツイキャスでメインに活動していてツイキャス主の方だ。

コレコレはツイキャス王でもありその代表でしんやっちょが起こした不祥事を「しんやっちょこと大原誠治がユーチューバーとなり他のユーチューバー様に迷惑をかけたことを申し訳ないす。すいませんでした」と謝罪。

たくさんのニュースに取り上げられていたがしんやっちょが暴行した映像は画質が悪くてどんなふうに叩いたのかはっきりとは分からない。



だが、4日にしんやっちょが暴行した現場にコレコレのリスナーがいたようで奇跡的にもiPhoneで高画質に録画している人がいたのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=8t-6msucBNE&t=486s
キャスバーでしんやっちょが男の人と揉めて、それをピンク髪の女性が止めようとして殴られてしまった流れだ(24:15~)。

しんやっちょはテキーラを罰ゲームで飲まされて相当に酔っぱらった状態。動画を確認するとそんなに本気で殴っているように見えないが今回の逮捕はこの一発で逮捕なのだ。ニュースによると顔を殴ったと報道しているが頭だ。殴られて帽子が吹っ飛んでいる。帽子越しに頭をはたかれた感じ。しかし、殴ったものは悪いしよくはない。

コレコレは何回も動画確認をすると、もしかしたらこれは女性の帽子のつばを殴った可能性を示唆。確かに殴っているように見えるが、女性は殴られた演技もできる。それに加え帽子の上から叩かれているわけで。

コレコレ「ほんとに頭殴られたんかなていう・・・ちょっとやばいよねぇ」

正直、現場で確実に女性の頭を殴ったと見ている人はいないという。コレコレは「いないというのが怖くない?これだけ人も多くいるのに・・・」と結局はみんな映像でしか見ていない。コレコレがこの高画質映像を見る限り本気で殴りかかっているとは思えないという。酔っているし、「手でパーで殴っているようにしか見えんな」。しんやっちょが殴った後女性はすぐにうずくまる仕草。「絶対に痛くねーって、そんな・・・これだけでこの世の中捕まるんやな」と言うも、警察が決めたことなのでしょうがないとのこと。

裏話だがこのピンク髪の女性は過去に同じように被害届を出したことがあるようだ。すぐに被害届を出す。そして、この女性はメンヘラなスタイルで薬を飲んだりしている。しんやっちょのことが好きだったようでワンナイトの誘いをしていたが断られた。それを気に食わないという発言もあるとのこと。もう女性は特定されているが、事件の被害者なのでコレコレは情報公開はできないという。