2018-05-06 15-57-17-683

6日しんやっちょを継ぐ配信者こうやがまったく酔えない厳しい状況になっていた。それもそのはずだ。友人のしんやっちょが暴行して逮捕されたとなって気が気ではない。


酒飲む動画配信YouTuberの男 飲食店で女性を殴ったとして逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/14668978/

7日面会予定のこうやはしんやっちょの面会での差し入れについてリスナーと語り合う。「ハンターハンターがいいかね」。ワンピース全巻がいいとの声には「高いな」と一言。しんやっちょはジャンプ漫画が好きなのだ。三杯目ひかるやキャスバーのヤマトも行くようだが面会人は多そう。もしかしたら8日になるかもしれない。

そして、こうやはいったい出演しているPUSHのテレビ番組はどうなるのか気になり「やっちょ君がもしPUSHがNGになったら辞退します」と揺るぎない決意を見せていた。

しんやっちょがいたからPUSHに出演していた。いなかったら出演していない。
PUSHもこれから存続会議を始めるようだ。

こうやは電話。しんやっちょの件でPUSH運営と通話がついにつながり意思表明を伝える。
「しんやっちょが今後NGになるのであれば僕はちょっと・・・降板します」

それに運営はまだしんやっちょの件は話している段階で審議中。明確な答えは出せないそう。いったん再度連絡するという形になった。こうやの意思表明は分かったようだった。

ドレの深夜食堂に見損なった発言に怒りが爆発して憤怒するこうや。「やっちょ君のことをよくも知らずに見損なっただと…」。電話してドレに説教されてしまう。