4日に金バエは誕生日で41歳を迎えて「厄年です」。誕生日なのにもかかわらず祝電が原因で温泉宿の人がマジ切れして追い出される事態になっていた。愛しの朝比奈ちゃんと一緒に別の宿泊先へ行くことになった。ふわっちでアイテム100万円目標の金バエ「誕生日なんだからいいでしょ?ねぇ」とのことだ。

去年の誕生日は100万稼いだという。だが入院して同情されるにはちょうど良い時期だった。誕生日を祝うリスナーに「ありがとう」の感謝の言葉を贈っていた。この日は新たな決意を固めた表情で緊急重大発表。気になる金バエの重大発表とは「これは言っていいのか」と何だかやばそうだ。
2018-03-05 11-51-12-769

そして、金バエは精神障害者手帳を持ち平成30年2月28日をもって効力を失ったと説明。これによりタクシーの一割引きや大阪のUSJ障害者の入場料金はスタジオパスの半額、名古屋の水族館で入館料が全額免除、ディズニーランドで並ばずに入場もできなくなった。この悲しい事態に金バエにはまだ切り札があった。

2018-03-05 11-08-51-692

「今、肝硬変という病気になっておりまして肝硬変になると、何と精神障害手帳じゃなく身体障害手帳が申請できるんです」という。もう心療内科に通っていないので精神障害手帳は更新はできない。緑色の手帳から赤色に変わるだけ。肝硬変は医者が診断書を書いて確定とのこと。不治の病肝硬変。「アルコール性肝硬変でも身体障害者手帳は取れるよ」金バエは肝炎の酷いバージョンだと思っていて大丈夫だと思っている。この診断は医者が間違っていると思っているようだ。「しかし気にしてもしょうがない。なったもんはしょうがない」医者が嘘をついているのが一番良いと言っていた。



誕生日電話凸。配信者にもお祝いされる金バエ。口臭い田口、ユーノ、ネットの王子、TJなど。みずにゃんとはリスナーがライブ配信者の企画を支援できる新機能「キートス」について語り合った。愛羅からは「誕生日おめでとう、死なないでくれよ」と金バエを心配した。そして、NERと通話しケーキ対決の罰ゲーム「モヒカン」を提案。「(勝つ)自信度は100%ある」「NER弱いな~」と言っていた金バエだったがNERとのアイテム対決で玉砕し敗れる結果となった。獲りたかったリスワンは獲得した模様。







この結果に金バエのツイートが