2017-10-07 16-48-02-651


5日石川典行ツイキャス配信で極旨シチューを配信者に振る舞っていた。その日のうちに連絡してくる配信者は海老原助蔵、せぶん、サトウキビ、kimonoなど。kimonoは初参戦。石川に初めてDMを送られて動揺していた。12月に座談会を行うがいきなり家にくると初めての人は固まる傾向があると思いお肉をほぐすようにこのビーフシチュー配信を決行したという。

2017-10-07 16-37-08-219


配信者が集まってトーク。在日を発表した海老原助蔵を徹底追及する場面があった。
なんで今になって在日を発表しているのか追及していると、馬鹿にされていると思った海老原はキレていた。便所太郎と同じと石川は言う。

発表した理由は韓国へ行った時に馬鹿にしてくる人がいたから。韓国批判が理由という。石川も公式雑談などで韓国批判をしていたと海老原は食ってかかった。


これに初参戦kimonoは「国を批判してるんであって人を批判しているわけじゃないて思うんですけどね」と言う。

これに在日と言うと馬鹿にされるので批判はしていると言葉を返した。
kimonoも放送で海老原をディスっていたようだが、(ループ配信など)それは在日でディスっていたわけではないという。

心霊配信やサスペンス系がループと言うとそれは中身は同じではないと『kimono VS 海老原助蔵』で空気はピリピリしていた。

仕事は空き缶を拾っていると石川は聞くと何が本当か分からない。在日の発表も嘘でネタなのではないかと言うと海老原は笑っていた。何回も聞いて迫るとついに観念したのか「ネタっすよ」と答えていた。

「それが嘘でも現実を叩いてるじゃんという、逆よね。ほんとは日本人なのにそれを名乗ったら叩いてるからおかしくない?だから偏見の塊じゃないのっていう」

海老原が言う事に石川とkimonoはわけが分からないと言う。
逆に在日をネタにして馬鹿にしていると意味が分からないと批判を浴びていた。

海老原は自身が在日と言う事で他の人の本音が聞けるので反応を見たかった。世の中が偏見で物を言うのが多い。特にその中でインターネットだ。在日と決めつけて非難をしている事に納得がいかなかったという。

それに対しまたもkimonoは在日の差別意識が根底にあるからと物申した。本当に嫌だったら口に出さないと思う。

真面目で重いトークに「こういうの大好き」と主催者の石川は普段話せない事で楽しんでいた。作ったビーフシチューもおいしく食べていた。