暗黒放送 大阪のホテルから寝る直前放送
2017/09/16(土) 23:57開場 24:00開演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv306588102


横山緑、東京で発売・生産中止だったピザポテトが大阪にあって買った。と思ったら東京にも再販売していた事に驚く。それと、たこ焼きが夜中だろうが300円で安く売っていて凄いと褒め上げた。

2017-09-18 19-03-00-579


旅部ニコニコチャンネル入会数月額540円が具体的な数字は言えないが500人以上でビックリしたという。「何でって思って、これはよっぽど見る放送がない」と緑の考えでは200人くらい入会すればいいと思っていた。蓋を開けてみれば『ガジェット通信』発行人深水英一郎の読みが大当たりして大勝利だった。

『旅部20』大阪の旅有料放送にてNERがとんでもない目に遭ったという。『岸和田だんじり祭』で傘を差していただけで後ろから暴力組織系の恐い人から「何傘をさしとんじゃ!!しばいたろかーッ!!」とNERが顔を近づけてそう言われた。祭りで傘を差してはいけないルールなどないのでこれにはさすがに緑は10歳ぐらい年下だったがめちゃ怖かったと言う。大阪にはルールがあったのか、地元のTF加川は「暗黙のルールやから」と冷静だったという。野田草履が「すんませんでしたー」と土下座して恐い人から難を逃れたという。これで野田に1個教わった事は意外と土下座作戦は効く事が緑は分かったという。喧嘩に巻き込まれたら馬鹿みたいな大声を出して土下座をする裏技を使えば相手は恥ずかしそうにして退散していく。次回から喧嘩を売られたらそれでいく。だが、一歩間違えれば殴られる所だったと緑は話していた。

関連動画



暗黒黙示録
http://ch.nicovideo.jp/gurikan