8月22日

2017-08-23 21-04-43-918


【配信業撤退の真実】鮫島!!配信業を完全引退した真実を遂に明かす!!
もう金はいらない。本当の事を言うと月に50万は稼げる。しかし、それをノルマにしたら配信がつまらなくなるという。それなりに稼ぐと配信のクオリティを求められる。お金いらないと言っていても月に10万いくかいかないかそのスタイルでいいと話す。お金は面倒くさい。
去年の12月にガチ配信業をやろうとした時月に30万ぐらい稼いだ。1ヵ月半で200万稼いだ事もあったが、金をもらうと責任が出てくる。もう金をもらうのは止めようと思った。すると楽になったという。リスナーのクレームは受けずに済む。配信業を始めるとクレームが酷いとぶっちゃけていた。
リスナー同士で繋がりスカイプ会議で鮫島の悪口を言うなどの報告も入ってきたりして面倒くさい。それがポンプなのか事実かどうかも分からない。
12月に熱海へ旅行へ行きもう配信を辞めようと思った。

【囲いの恐怖】鮫島!!配信で稼ぐことを辞めた事は囲いに原因があった・・・・。
アンチと囲いはどちらが面倒くさいかの問いに囲いの方だという。
支援金に頼っていない、もう時がきたら働くという。
「俺は期待されるのが一番嫌いだからマジで。バカじゃねぇと思う。何で俺に期待すんの。期待すると裏切りたくなるんだよ」

お気に入りのリスナーとは裏では繋がっていないという。LINEはオカリナぐらい。ツイッターのDMの返信もしていない。DMがきてもすぐに見ず1日か2日おいて見る感じ。面倒くさいのでそういったDMは返信しないのだという。女性からの連絡も無視しているという。オカリナがいるので女性への返信もしない。誠実でいなければいけない。オカリナから不誠実と思われないように一切連絡を取らないと徹底している。
「俺が唯一できるのはそれくらいしかない。オカリナに対してやっぱできる事って、誠実である事。これが一番大事。難しいけど一番大事。金いらない。優しさいらない。誠実か誠実じゃないかでいって全然人間は変わるから見方」と熱く語っていた。


《鮫島ふわっち配信》
https://whowatch.tv/profile/t:kkkakkkkkka