暗黒放送 中学一年の体験学習放送
2017/08/17(木) 開場:12:57 開演:13:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv303973836

中1の生主うすしおが暗黒部屋にやってきた。

夜、疲れた緑は「寝ます」と言って放送をうすしおに任せた。
その時に散策すると言って緑の部屋を探し始める。

パソコンを弄るとまろんの修正動画(1)があった。うすしおが言うには緑が動画を撮影したのではないかという。



緑の会員数を見て指でリスナーに319人と知らせてしまう。すると緑が急に来て「おい!間違っても会員数言うなよ!」と強くうすしおに言う。リスナーから密告の電話があり起きたと言う。

緑「それを言うと色々と不具合が今多くなるから」
うす「何でですか?」
緑「色々とだ!」

不正ログインになるから、会員数は言うなと緑。うすしおは怯えているようだった。

少し1人で雑談していると、また緑が来て「ダメだお前、パソコン弄ったよな。オレさ、上の方から言っちゃいけない情報とか言われてるのね」とどうもチャンネル会員数をバラしたのを知って怒る緑。
上の方に何て言えばいいのか。

信用して1人放送を任したのに怒りの説教。さすがにやりすぎ。パソコンは機密情報、情報管理された銀行みたいな物。それをペラペラと放送で喋って信用ができなくなる。滅多に家に入れない緑だったが今回は若い真面目な中学生なので夏休みの良い思い出になると思い一泊泊める事にした。

履歴を見られたぐらいでは怒らないが、パスワードがかかっていたのにそれを開けて入られたからキレていると言う。ネチネチ言いたくなかった。

うすしおが言うにはパスワードは入力していない。見れる形にはなっていた。
家で例えると扉に鍵がかかっていないのに入る感じ。もう鍵のかけ忘れでいいと緑。
大人になった時にうすしおには苦労して欲しくない。上司がいてこういう失敗をした時自分だからいいが文部大臣の国家機密の文書を公開するとかならアウトだった。危ない事をやっている事を認識してもらうため、うすしおの今後のために言っていた。
「勉強になりましたよ」とうすしお。
警察も家に来ていた。対応する緑。リスナーの通報だろう。
急いで警察に同意書を見せて一緒に配信をしていると納得させた。
うすしおに説教のせいか会員が318人になったと言っていた。

神回 33:55