ヒアリの巣に松居棒を突っ込む動画あげれば人気ユーチューバーになれるかな?の放送より。
2017/07/13(木) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv302666981

メルカリで石川典行と金バエのグッズが売られてる。野田のグッズがSOLDになっていて意味をリスナーに聞いていた。

2017-07-14 14-44-31-487

売れたという意味だった。こういう事をされると悲しい気持ちになったと言う。暗黒界隈のグッズが売られている。暗黒紙幣が500円でお買い上げされている。これは丸儲けでヤバい。典行のはけっこう売れていて格が違うと思わされた。
金バエのブロマイドが3000円で売れている。

2017-07-14 14-50-06-019


これはもしかして金バエを毎日盗撮して出品したら億マン長者になれる・・・。
意外と生主グッズは売れる事が分かった。

ダウンタウンDXに出演したヒカキンをダメ出しする大手ニコ生主の野田草履さん「キャラもトークも駄目 松本と浜田が困ってた」

バナナを皮ごと食べる動画をヒカキンがドヤ顔で紹介した。それに反応もよくなくて、笑いもとれず山崎邦正(月亭方正)に話を持ってかれた。松本人志と三田佳子に話を締められヒカキンのコーナーは終わってしまった。「あ~あこんなんだからネットは舐められるんだよほんとに」
「俺を出してたらもっとやれてたってそんなの。
こいつさ、何でこいつである必要があるの?だってトークできないじゃん。トークできないし、キャラも薄いし、キャラもトークも中途半端じゃんこいつ。駄目でしょこんなの」

2017-07-14 15-06-10-285


ヒカキンみたいな中途半端が出てもイジリ所がなくて無理。ヒカキンのコーナーであるにもかかわらず関係ない月亭方正を無理矢理松本がイジって笑いに変えていた。その時点でお察し。次からヒカキンは呼ばれない。「需要がなくなるよね。話にならない。何の爪痕も残せてない。俺が出た方が間違いなく爪痕を残せた。うん、そういう事です」

はじめしゃちょーとヒカルでも無理。それは中途半端だから。間違いない。中途半端に自分を面白いと勘違いしている奴は話しにならない。まず前提としてトーク力、正面からの笑いでは敵わない前提でいかないと駄目だ。それはプロには正面からの笑いは勝てないからだ。だからそれはキャラクターをどんどんグチャグチャにしていかなければならないと言う。「存在そのものをグチャグチャにして存在そのものをぶつけていくしか方法はない。勝ち目は。そういう事」
守りに入ったクリーンなユーチューバーやクリーンな配信者は結局イジリ所がない。そういう連中は呼ばれない。テレビ出ても光らないと熱く語っていた。

ヒカキンを褒め称える。ヒカキンは性格が良い。急な突撃したにもかかわらず自枠であの有名なボイスパーカッションを披露してくれた。

《野田草履のとんこつラーメン玉砕!》
http://com.nicovideo.jp/community/co2811763