2017/04/12
眼科終わり、検査結果。全然余裕で大丈夫との事。「ご心配おかけして申し訳ありませんでした」と言っていた。視力検査をやったが、視力も普通に回復。目もズタボロに傷があったがだんだん落ち着いてきてる。調子が良くなっている。生活のリズムを聞いて風呂、酒、タバコも大丈夫。程々にと言われた。目が腫れているのも冷やす事もせずに普通に生活をしていると腫れが引いてくる。実際この前は腫れていて目も開けられなかった。だが今は腫れが落ち着いている。それよりも重要な話を聞いてしまった。

2017-04-12 15-31-01-563

元々ぽんすけの視力が悪かった。視力を測っても0.3ほどしかない。眼鏡やコンタクトレンズを付けた方がいいと促される。医者が言う事もあって眼鏡をかける事を決意した。目が治ったら眼鏡をかけると言っていた。いい大人なのに喧嘩をしてしまって申し訳ないと言って反省している。喧嘩したモンキーには請求はしない。失明するとなったら違っていたが失明はしないので、モンキーの配信を見ているリスナーに目の事を伝えて欲しいと言っていた。とにかく何もなくてよかったと安心していた。

《ぽんすけツイキャス》
http://twitcasting.tv/ponpon_ponpon__