コレコレは14日に配信でツイキャス主のおっちくんと平田くんが凍結されたりよっさんと鮫島が現行犯逮捕されたと重大発表をした。

2018-09-15 15-29-26-001

事件の現場にいたしんやっちょと久々に通話をすることになった。こうやの事件で喧嘩して絶縁することになったが、コレコレは喧嘩もしていなかったという。しんやっちょはその後コレコレが配信で取り上げて年齢のことばかり言い拡散していることにブチギレていた。

「人様のネタでしか話題にできない。自分の話ができないからって他人のフィールドで配信をやるなよ!!ただリスナーが有能なだけでリスナーが届けた案件を紹介する棒読みがニュースとか言っちゃってよ。
煽り目的で言っちゃってるかもしれないが年齢ばっか言わないで!!君も昔、未成年と淫行しましたよね。今、未成年が囲ってるかもしれないけど犯罪予備軍者」

しんやっちょの発言にコレコレも年齢のことを言われたくなければ捕まって全国ニュースにならなければよかった。それは都合がよすぎる。4回ぐらい捕まって反省もないのに年齢に制限をかけるのはおかしい。未成年のことは3年で時効、コレコレが20歳の頃で無知で知らなかったと反論した。

ニコニコ生放送の時にコレコレは17歳の未成年の女の子と関係を持ち炎上していた。そして、しんやっちょの逮捕は3回と訂正するように求められる。前回、店内で酔っ払って記憶がない状態で赤髪の女性は殴った。映像を確認すると帽子のつばをツッコミみたいな感じで叩いた。それに、不起訴になった。7日間留置されて出てこられたと説明した。テレビにもクレームしたが通らなかった模様。

お互い嫌なことを言うような案を出したが、しんやっちょは年齢だけは譲れない。配信者のみずにゃんや唯我もその一線を越えてブロックに入れたほどだ。


そして、超問題配信のこうやの人形を担いで富士山に登ったことは「価値観の相違」としんやっちょは話す。コレコレも見たが「不謹慎極まりない」と言葉を漏らした。

「俺は友達が亡くなって何もしないというのはないから俺はやってるんだよ。まず(こうやの)親に感謝されたからな。
こうやの件も申し訳ないと思ってる。(コレコレが)正論だと思ってるけど、俺も曲げれないことがあった。俺の中の正義の旗は俺の中にあるから。こうやの件は申し訳ない。不謹慎と思われたかもしれないけど、俺はやりたかったからやらしてもらった」としんやっちょ。

コレコレのことは年齢のことを言う以外は好きだった。
とにかくしんやっちょはファンタジーを大事にしてピーターパンなので年齢を言われたくない。それ以外の悪口はいいと話すとコレコレも「俺もワルじゃないから。分かった、もう言わないんで今後は」と承諾して通話終了した。

「俺も丸くなってるから。昔だったらバンバン言ってるからね」コレコレも最後に年齢を言いそうになったが止めた。

https://twitcasting.tv/korekore19/movie/493050942