2018-09-05 15-07-20-935

4日にニコ生を永久追放された横山緑が悲しみの初ツイキャス配信。ツイキャス民に配信歴10年、現在は東京・立川市で市議会議員であり覆面取ったらくぼた学と自己紹介をしていた。

10年続けたニコニコ生放送一筋だったがなぜ放送しないか理由を説明した。肖像権侵害の通報で20回くらいでユーザーチャンネル(毎月数十万)はBAN。コミュニティも消えてしまった。ニコニコ生放送では石川典行・森義之(よっさん)・横山緑で3人目のチャンネル永久BANを食らったとした。

2018-09-05 15-36-31-912

ツイキャスは生温くてつまらない連中が女子からキャーキャー言われる場所と発言したことを謝罪した。昔のニコニコ生放送が好きだった緑。今のニコ生が好きではないと否定してコメントは正直で面白いが運営がすごく嫌いでNGと話した。

暗黒ルールも事実上ダメと緑は完全に弱りきっていた。ルール以上にチャンネルとコミュニティが消滅して掲示板がなくなったことの方がショックが大きいという。ツイキャス主になるのではなく自由に配信サイトで放送していいと思っている。今後はYouTubeでもやれる時に頑張っていくという。

石川典行先輩に分からないことを聞いて教わるとした。(コメビュを出すやり方やツイキャスでやってはいけないことなど)。ツイキャスに来たばかりでニコ生から追放されたのが衝撃的すぎた。貯め込んでいたクリエイター奨励プログラムのスコアが50万くらいあったのがすべて消えた。

そして、北海道にいるパンダ(元嫁)から電話があり千八(息子)が喋れるようになっていたことを知る。なぜか「ごめんね」と謝っていた。養育費も考えなくてはいけない。議員の仕事をしているが党のおかげで当選することができたので払わなければいけない。