2018-09-04 16-56-38-683

3日に関慎吾は大事件が起きていたとふわっち配信で報告。ツイッターで日時を指定して「滅亡する日まで?来月か!」や「お前の恥を晒しに行ってやる」と脅迫されているとのこと。「家の駅の近くでここにいます」とツイッターで煽られて堪らず関慎吾も警察を呼んだという。



警察には見張ってもらった。知らない変なオッサンが来て身長は関慎吾より低い。おそらく153センチくらい。年齢は50歳ぐらい。関慎吾は外に出たら警察とオッサンが話していて身分証を確認して警察に取り押さえられた。実際にツイッターで脅迫している人と同一人物かは分からないとした。


警察は注意はしたらしいが逮捕はされていない。脅迫じみたことも書かれているので被害届を出すと決意していた。

2018-09-04 16-52-43-522

翌日、警察に被害届を出したが受理しなかったと報告した。警察も難癖つけて受理しないやり方に「日本の警察無能だわ」と怒りを露わにした。警察のさじ加減。担当者のやる気の問題だとした

弁護士をつけて徹底的に戦いたいがお金がかかる。
本当にいい歳したオッサンが何をやっているのか。だが、姿を見て自分にしか粘着はできないと察した。すごいひょろひょろでひ弱なのだ。「俺ですらワンパンだよ。俺全然ガタイよくないけど俺ですらワンパンな奴だよマジで。あのジジイ次来てみろ!!テメー正当防衛でワンパンで沈めてやるからな!!」
生放送用

続いて法テラスに相談するも警察にしか対応できないと言われた。警察にもう一度話して怖さを強調して訴えるようにと言われる。納得できないことを聞くように求められた。

関連動画

2018/9/3 13:40 配信 知らない人「入れて。顔見せて。慎吾いるでしょ?」
https://whowatch.tv/archives/7534740

2018/9/4 06:43 配信 警察が無能すぎる件
https://whowatch.tv/archives/7544409

2018/9/4 14:54 配信 脅迫され家に来られたのを法テラスに相談する
https://whowatch.tv/archives/7548053