31日鮫島は配信で佐野が裏難波の路面店で新店舗を経営開始する件について「知らない。あっそうなんだ頑張ってください」と応援の一言。佐野が大衆酒場うなの店ができなかったのは座っているから。椅子があるからうまくいかなかったと考えた。



立ち飲み屋ならうまくいっていると鮫島は話す。立たせたら5分くらいで帰るので膝が痛くなるので立ってられない。しかし、長く続かなそう。今時流行らない。店を持ちたいのは分かるが料理のセンスはないし、雇われ人にした方がいいと誰か言って欲しい。誰も言わないから裸の王様になってしまっている。

2018-09-01 11-17-20-156

今の世の中飲食店は無理。次から次へとBARやキャバクラなど入れ替わり立ち替わりでできているので無理。繁華街行けば飲み屋はいくらでもあるし家で飲む人も増えて飲まない人もいる。飲食店は戦争だと語った。ふわっち配信者・朝比奈もBARを経営している情報が浮上した。

そして、新天地である鮫島がついにふわっちからYouTubeライブへの移動を宣言。
たぶん年内は無理だが、ゲーム配信はふわっちに需要がない。ふわっちのリスナーがそれを求めていないならやる必要がない。YouTubeだとゲーム勢がすごく多い。たぶんふわっちの利用者層は40代のおばさんが多い。気持ち悪い人しかいない。

便乗配信は疲れた。33歳の鮫島は年齢的に無理。他の人がやる。鮫島がいちいちやることはない。和製ニーガン・鮫島がふわっち離脱予定の真相を語った。アンケートを取ってもふわっちでゲーム配信は興味がない人が多かった。
https://www.youtube.com/watch?v=JvCZTmZfJKY