2018-08-31 00-55-06-617

28日の暗黒放送で横山緑は大盛況だったうず祭りについて語った。ニコ生で視聴者数33万、コメント36万雑談公式の10倍ということもあり驚きだ。飯田社長は鼻高々でいけると思う。

2018-08-31 00-49-42-028

うず祭りのイベントは大変でリハーサルの時間になっても呼ばれず、本番は急に始まり地獄の7時間30分は本当に厳しかった。マンガ喫茶など外に行こうと思ったらスタッフに止められて敷地内にいるように制限をかけられた。1人で隠れられる個室もなく軟禁状態で、トイレに隠れているとノックをされて居場所はなかった。それに、みんな基本ノーギャラだった。

YouTuberに気を遣ってか会場のコメントを消して誰の判断か知らないがこれはいけないと緑も声を荒らげた。コメントを拾って温度を測って分かるのにジャンケンの時もそうだった。

コメントがないせいで盛り上がっているかそうじゃないか分からなかった。緑としてはコメントは見えるようにして欲しかったという。しかし、ニコ生・YouTube・OPENRECと3つで放送をしていたので厳しかったのかもしれないと考えた。だが、やはり配信者としてはコメントは命だと思っている。

コレコレがテクサに所属しているのが『もこう先生』と『平田くん』の名前を暴露していたが本当かどうか分からない。もこうの口から聞かないとまだはっきりと分からない。だが、コレコレは秘密事項はペラってしまうことがある。

テクサの社長の飯田はすごくなった。あのりなりながガジェット通信の生主ブロマガの元編集長だったあの男がジャージ着て東京競馬場にやって来て石川典行にイジられていた男だったのに・・・。

今では大型イベントを開いて大手スポンサーも呼んでよくやっていると思う。一番頑張って出世した。しかし、聞いたところ金額は言えないがめちゃくちゃ金はかかっているとのこと。外に出ているケバブ・たこ焼き・焼きそばの店など店側が抽選や入札で来ているかと思ったら逆だった。テクサ側がお金を数百万払って呼んでいたのだ。

最初は人が少なかったのに徐々に来てほぼ会場が埋まっていて8時間みんな立っていたのがすごい。外は座る場所が少なすぎて女性が地べたに体操座りで座っていて警備員の人がチラチラ見ていた。これに緑は「許せねーよ」と声を張り上げた。やはり座る場所はもっとあった方がいいと話した。

そして、野田草履がいつの間にか事務所立ち上げ決定というテクサの所属タレントになっていたことが重大発表で判明した。


なぜかタレントになったことを緑に野田は報告していない。それなのでイメージの悪いニコ生を辞めたのかもと緑はポツリ。

緑は共演した人の悪口は言いたくないのだがこれからのヒカルを心配して今後に向けて話した。

2018-08-30 23-16-19-549
トーク力が天下とれるというレベルということで期待していた。石川典行と言葉のキャッチボールで会話をして盛り上げてくれると思った。大阪のバリバリのトーク力を見れると思ったが、石川典行はすごい良いテンポで進行させていた。

ヒカルは体調が悪いのかすごい大人しくて全然喋ってくれなかった。しかし、体調不良というのは結局自己責任だ。前日にしっかりと整えられなかった自分がいけない。誰だってあるがそれをツイッターで後から言い訳しなくてもいいと思う。自分の実力不足とはっきり認めるなら格好良いと話す。

それに、喋れないなら喋れないなりに笑って拍手をするとかなんか盛り上げることができると思う。言われるがままマイクを握りやらされてる感満載の行動を取る。ショックだったのが緑が対戦する女子高生だったが石川典行が「次、どんな人が出るか知ってますか?」と聞くとヒカルは「知りませんね」と一言。MCとして有り得ない対応に緑も怒っていた。石川に長文のクレームを入れるくらいの怒りようだった。